お墓参り

私は先日、父のお墓参りに行ってきました。
自宅から2時間ほどの場所にあるのですが、なかなか行けずにいました。

父や祖父が好きだったものを持って挨拶に。
お墓の石を掃除して、日頃の感謝の気持ちを伝えました。

お墓は遠いからと行けない方、家のお仏壇に毎日挨拶しているからと言ってお墓参りに行かない方様々ですが、お墓参りは行った方が良いです。
そして、お墓を作る場合はちゃんとお墓参りに行ける距離に作りましょう。

お参りを終えると、肩が軽くなるのが分かりました。

亡くなった身内は転生をしてもいつも貴方を思って支援してくれています✨

そして、お墓参りをすることで日々の安穏やお金の循環をよりサポートしてくれます。
私は、自身の活動でたくさんの方の気持ちが軽くなるように少しでも力になりたい。ご先祖様方、ご支援お願いします。そして、いつも見守って頂きありがとうございますとお伝えしました。

帰り道、何件かの依頼が入っているのに気づきました。

今度は夏に泊まりがけで群馬へお墓参りに行こうと思っています。

なかなかお墓に行けない方は今年の8月に行きますので待ってて下さいねと心の中で伝えてみて下さい。

お墓参りに行く際の注意点ですが、必ず晴れている日、そして夕方16時前、暗くなる前に行って下さい。

天気が悪い日にお墓に行くと良からぬものを連れてきてしまう可能性があります。晴れている日でもお墓参りから帰宅したら、家に上がる前にお塩で体を清めて下さいね。

これはスピリチュアル関係ないですが、場所によっては煙の少ないお線香を焚くように指定してある場合があるので気をつけて下さい。

雨予報だったのに晴♪

Lunar xxx